語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

新しいことにチャレンジしています

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます!!

 

 

 

さて、先日、ある素敵な方とお知り合いになりまして。

私のブログを読みました、とおっしゃて下さいました。

 

 

私、実は、ラインアカウントの補足情報にブログのタイトルを書いているです。

知り合いになった方、友人にも語学情報を発信したいなという思いから。

 

 

そこから見てくださる方もいれば、たまたま、検索ワードなどからたどり着いてくださる方も。

 

どちらにしても、読んでくださって本当にありがたいです。

 

 

ラインアカウントの情報から検索してくださる方に関しては、なんというか。。

細やかなお気遣いだなと尊敬の念を持ってしまいます。本当にありがとうございます。

 

これからも、少しでも語学を頑張っている皆さん、または、頑張って見たい、と思っている方のためになる情報を発信していけたらと思います。

 

 

 

さて、実は、今、人生で一番と言えるほど、忙しい時を過ごしております。

ブログもなかなか更新できていません。

 

 

私の人生の中で一番勉強をしたのは、大学受験の時と、アメリカ留学時代だったのですが、もしかして、今、それを塗り替える勢い、、かもしれません。(いやそんなことは物理的には出来ないのですがね、、、思いとしてはそんな感じです。)

 

 

 

形として残ることにも挑戦しています。

それは形になったら、皆さんの目に触れる形でお知らせできると思います。

 

本とかじゃないです笑

 

 

その新しいことと別で、別の新しいことも自分で提案してやっておりまして笑

 

いろんな方にまたご迷惑をおかけしているわけですが汗

 

 

そちらもまたきちんと報告できるよう頑張ります。

 

何れにしても、全部、語学向上に繋がることをしております。

キャリアアップも視野に少し入れています。

 

 

別に忙しいアピールがしたいわけではなくて笑

 

忙しいことがいいとか、悪い、とかではないのですが、

やはり、後悔しないためにも、駐在生活の中でどうやったらキャリアアップをはかれるか、ある程度考えながら、楽しみつつ、チャレンジを続けていけたらいいなと思い、

忙しくしてます、ってよく書いてしまっております。

その辺、ご理解いただけたらありがたいです!!

 

 

さて、先日、ご縁がありまして(多数の友人のおかげで)

国会議事堂の見学に行かせてもらいました。

 

なんとなく予想していましたが、少し通訳をさせていただく機会もいただきました。

もっと勉強せねば。。インドネシアの政治の仕組み。インドネシア語で。。と痛感しました。

 

f:id:gogakumama:20190905045851j:plain

 

国会議事堂のオブジェ、3つのパーツからなっていますが、それぞれが過去、現在、未来を表しています!ガイドさんに質問したら、教えてくださいました。

 

ぜひ検索してみましょう。頭が痛くなること間違いなしです(笑)

http://www.mpr.go.id

国民協議会 - Wikipedia

 

なんだか取り止めもないブログになってしまいましたね。。

 

せめてもの償いで笑 

英単語を提供します。

 

prevalent 流行している、普及している

 

それでは、また次回お会い(?)しましょう♪