語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

フランス人は10着しか、、の作者がお勧めする楽しすぎるクラシック音楽で気分を上げてみた。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

長いタイトルですいません笑 

朝はバタバタでしたが、今日の午後は、こんな曲を聴きながらおうちでまったり、、

まったりしつつ、気分はとても爽やか。

 

そんな素敵な気分にしてくれるのはこちらの音楽のおかげ。

 

Very Best of Andre Rieu

Very Best of Andre Rieu

  • アーティスト: Andre Rieu
  • 出版社/メーカー: Cleopatra
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: CD
  •  
 

 

このアンドレさんという音楽家、なんだかとっても素敵な方なんです!!

クラシック音楽の概念を完全に変えたバイオリニストかも。

 

クラシック音楽を誰でも楽しめるようにしたいということから、本当に素晴らしい楽団を結成されています。みているだけで、なんだかとても楽しくなるんです。

 

youtubeを見れば一目瞭然。 

 

www.youtube.com

 

 


André Rieu - Tales from the Vienna Woods

 

実は、アンドレさんは、フランス人は、10着しか服を持たない、の作者、ジェニファーさんがお勧めする音楽家

 

 私はこの本を読んでから、ジェニファーさんのファンになったので、彼女のお勧めする音楽は必ず聞いています笑

 

フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない

  • 作者: ジェニファー・L・スコット
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: Kindle
  •  
 

 

ジェニファーさんは、本当に博識で、いわゆる日本の「お片づけ」とか「整理収納」の範疇を超えて、人生全般に関して深い見識を教えてくれる方で、私にとっては師匠。。

 

とりあえず彼女のお勧めするものには目を通しています。 

 

こちらに、その音楽家の方の(多言語の)ホームページのリンクをつけています。

英語でも読めますので、是非是非、みてみてください。

いつかアンドレさんのコンサートに行ってみたいな〜。

 

André Rieu

↑英語の音楽用語の教材として、読んでみてもいいかも。

 

 

音楽って人生を豊かにしてくれますよね。

語学と共通するものがあります。

 

それでは、皆さん、良い週末を〜!