語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

どんどん読むしかないですよ!ということで、洋書の紹介。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

最近、隙間時間に洋書を読むようにしています。

とりあえず、ベストセラーがやっぱり読みやすくて、こんな本を読んでいます。

 

Act Like a Lady Think Like a Man

 

 

この本は、女性に対する恋愛アドバイスの本です!

(実は、私、恋愛本、好きなんです笑)

 

 

 

 

今知ったのですが、和訳もされているようです!タイトルが魅力的すぎますねてへぺろ

 

 

世界中の女性が幸せをつかんだ魔法の恋愛書

 


さて、この本ですが、タイトルが面白いと思い、東京の書店で見つけて買っていました。

それからなんと、、、もう7年くらい経っています。

 

でも、いまだに空港の書店などにも置いてあるほど、ロングセラーのようなのです。

ついこの前のイタリア旅行の際も、あらゆる空港の書店で見かけました。

 

 

買った当初は、買うことで満足してしまって、全然読めていなくて、、、

最近、洋書を読み出したので、家で眠っているこの本をとりあえず読んでみようかなと思い、手に取りましたが、、

これが、なかなか面白くて。

 

男性と女性の恋愛観の違いがアメリカ人男性の目から書かれていて、私の個人的な考えですが、とてもためになります。

 

恋愛に限らず、男性と女性の考え方の違いは、なんとなく知っているようで、知らないことも多く、男性がはっきりと「男性はこう思っている。」と断言しているこの本は、わかりやすくてスッキリした気持ちで読み進められます。

 

もちろん、著者の意見に賛成できない読者の方もたくさんいると思います。

 

正直、これは、女性蔑視につながる考え方だ、という方も少なくないのでは?と感じてしまう表現や考え方も書かれていますが、恋愛観の1つとして読み進めたり、男性と女性の性格の違いを知りたい方には、役に立つ本かと思います。


 

そして、英語学習者には読者に語りかけるように説明を続ける著者の書き方は、口語英語の勉強にとても良いです。

 

話し言葉のように書かれているので、英語の教科書にはみられない表現が学べます。

結構私は辞書を引いていて、アメリカの俗語がたくさん使われていることに気づきました。

 

読んで損はないかな、と思います。

 

 

洋書を読みたいけど、何から読んだらいいかわからない、という方は、ベストセラーの本を書店で手にとって、タイトルなどで判断してとりあえず読み出して見る、というのをお勧めします。

 

ベストセラー、ロングセラーになっている本は、やはり理由があってそうなっているのだと思います。

英語学習者にとっても、読みやすいのです。


 

 

うちには、日本から持ってきた洋書がたくさん眠っているんです。。。

とりあえず、うちにある洋書をジャカルタに住んでいる間に全部読みたい!と思っています。(どれだけかかるんだろう真顔

 

 

 

すみません、下のは娘が遊びながら打ちました。

ストーリーを作りながら並べた絵文字なので、このままアップさせてくださいお願い

 

 

ラブラブラブふんわり風船ハートラブお祝い酔っ払い花火グラサンハートグラサンビックリマークハートブレイクあせる炎車?うさぎクッキーラブ左矢印右差しハート義理チョコラブラブおすましスワンおすましペガサスゆめみる宝石笑い泣きガーン照れキョロキョロガーンあせるナイフとフォークコーヒーえーグラサングラサンハート酔っ払い笑い泣きうさぎクッキーラブおすましペガサス爆  笑えーん真顔照れグラサンてへぺろグラサンキョロキョロパスタお願いグッお願いグッ上矢印下矢印左矢印右矢印門松パスタお願いドキドキ炎病院新幹線新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前車くまアイスチョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼントくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーラブレターウエディングケーキクリスマスベルクリスマスツリートナカイサンタトナカイトナカイサンタプレゼントジンジャーブレッドマン地下鉄新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前お父さんハートのプレゼントリムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前