語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語の思考法が面白い

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

面白い本に巡り合いました。

 

どなたが教えてくれたのかわかりませんが、

多分誰かから聞いたか、または何かの情報誌で知った

こちらの本がとても面白いのです。

 

 

 

 

 

英語圏では当たり前に常識として考えられていることを

日本人が知らないために怒ってしまうミスコミュニケーションや

英語の使い方が書いてあります。

 

すごくためになるので、英語学習者には全員読んで欲しいくらいです。

 

 

著者が恥を捨てて実験したことも書いてあって笑いました笑

 

まだ読み始めたばかりですが、すごく良いので、早めにお勧めしてみました♪

 

 

もし読んだという方がいたらぜひ感想を教えて欲しいです♪