語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

メリハリのある毎日を送るために新しいことを取り入れる。

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

久しぶりの投稿です。

 

 

現在、色々と生活の見直しをしておりまして、

SNS関係の見直しも始めています。

 

というのは、自分のキャリア、スキルを上げるために

必要なことだと気づいたからです。

 

そのためにいろんなことを始めています。

 

まずは勉強会を複数立ち上げました。

 

英語の医療通訳や、サイトラに特化した勉強会など、

自分が強化したい部分を専門的に勉強するためです。

 

特にサイトラについては、以前から通訳スクールで

こんなふうに堂々と通訳したいなと思っていた憧れの

方がいたのですが、その方が勉強仲間を探していることを知り、

自分から連絡を取りました。

 

他の勉強会もスキルの高い通訳者さんたちがたくさんいらっしゃって、

憧れの通訳者さんたちと

日々勉強できる幸せを噛み締めています。

 

仕事の数はあまり増えていませんが、着実にレベルアップした内容の

案件がやってきていて、あたふたしています。

 

英語だけでなく、

インドネシア語も、私にそれできるのか?という

レベルの高い案件が来始めていて、

(たまに英語とインドネシア語という案件もあります)

断るべきかどうか、すごく迷うこともあります。

 

安易に受けていけない部分もありますので。

 

でも何よりもありがたく、そして頑張ろうという気持ちになります。

 

語学マインドアカデミーでも、新規生の皆さんが入り、

熱心に学ぶ姿に私自身が一番影響を受けているかもしれません。

 

SNSは一回に5分しか見ないと決めているので、

ブログも今日はこの辺りで終わりますね。

 

新しい勉強会、新しい生活のリズムを取り入れ、

日々、新鮮な気持ちで過ごせていることがとても幸せです。