語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

YouTubeに動画を上げられますか?

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

早速ですが、私が最近作った動画を見てください♪

(軽く自慢げ。。。)

 

youtu.be

 

 

実は、この動画、私の通訳学校の宿題として作成したんです。

 

3回録画しなおしたものをアップしました。

まだまだ良くなるとは思うのですが、

疲れてしまって、えいや、っとアップしました。

 

原稿は、誰かにチェックしてもらったのですか?

と聞かれたのですが、

チェックはしてもらっていません。

 

基本的に英語チェックは受けていません。

だから細かいところでミスがあるかもしれないですが、、

 

その辺は目を瞑ってくださいね。

 

こういう動画をインドネシア語でも作りたいなと思っていますが、

それはいつになることやら。

 

 

さて、私が言いたいのは、

こういう動画を作ってYouTubeサイトにアップしてみることを

お勧めします!ということです。

 

動画を作ることと、アップすることは

違った技術がいると思いますが

とても時間がかかり、

ささっとできることではありません。

私も4時間はかけました。

 

何しろ、リサーチに時間がかかります。

録画自体にはあまり時間はかかりません。

 

何を話すのか、まとめて、原稿にして

読み上げてへんじゃないか確認して。。。

 

この作業に数時間かかります。

数時間かけないと、まとまりません。

 

この作業はとても語学力がつくのです!

 

是非是非、やってみて欲しいです。

 

それでは〜!