語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

通訳学校の恩師がラジオ講座に!!

ご訪問ありがとうございます。

先日書いた自爆テロの影響で幼稚園が緊急営業停止に入って早3日。

明日から通常どおりに戻ります。ああー長い休みだった。

 

娘はとても楽しそうで明日からの幼稚園は嫌だと言ってわめきます。

面倒だなあ。休みが長いとこうなるから嫌なんですよね。

 

でも、親子で過ごせる時間が長いことは幸せです。私は小さいとき、母と一緒に遊んだ思い出がほとんどないんですよね。共働きで、忙しい人生を送っている母なので。

それを思えば、まあいっかなと思ってしまいます。笑

 

 

さて、4月に入り、いつもアプリで聞いているNHKラジオ講座から、通訳者の先生が担当していたお気に入りの講座がなくなってしまい、モチベーションが下がっておりましたが、今日、別の講座の担当が変わり、講師名が「たかまつ たまこ」になっていることに気づき、衝撃がはしりました!

 

高松先生は、私が通訳学校でお世話になった大好きな先生です。

 

高松先生の紹介ページ↓

https://cgi2.nhk.or.jp/e-news/static/index.cgi?pn=takamatsu

 

ものすごい方なんですが、まさか!ラジオ講座の担当をされるなんて!びっくりです。NHKラジオ講座もここまで来たかって感じですよ。

 

聞いてみたら、通訳学校時代の高松先生より、なんだかトーンが落ち着いている気がしました。笑

 

実際に授業を受けるともっともっと情熱が伝わってきて、ヤル気倍増になるカリスマ講師なんですよね。

 

これは、当時のクラスメートに伝えねば!ですし、今年度も毎日聞きたいと思える講座ができたことに感謝です。ラブ

 

さて、暑い日に外で子育てを頑張った私。

こんな感じのビールが飲みたいなあ。(妄想中)