語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

有名人と写真を撮る。

ご訪問ありがとうございます。

 

ここ最近、これまで予定を詰め過ぎていた反動で、予定を入れないようにしているのですが、そうなると結構暇になりました。笑

 

「あ、明日予定が何もない!」という日が結構あります。

でも、本当に何もしないでいると、ジャカルタで過ごせる自由な時間がもったいない気がして、必ず何か予定を入れてしまいます。。笑

 

 

先日は、南極星(今はplus62に名前が変わりましたが、南極星とどうしても言ってしまう。。)というフリーペーパー

https://plus62.co.id

 

のバザーがあることを前日に思い出し、これまた予定がなかったので、初めて行ってきました。

 

そこでは、レバラン休暇の時にインドネシアの方々が食べるというお菓子が売ってあり、そこでネスカフェのコーヒーをいただきながら買い物前に小休憩。

 

バザーでは出店数は少なかったものの、ずっと興味のあったペン子ちゃんの作品(

http://www.nankyokusei.com/articles/2011/03/post-9.php

 

)、初めて味見ができたジャム〜(伝統医薬)、タイで活躍中の作家さんのポストカードなどの雑貨、手作り石鹸のお店など、かなり楽しいお買い物ができました。

 

タイで活躍中の作家さんのお名前は本多トモコさん。とっても可愛らしくて、明るくて、優しい方でした。 私のお友達が「写真を一緒に撮ってください。」と彼女にお願いしているのを見て私もおもわずお願いしてしまいました🎵

 

そこから調子に乗った私は、有名な方と出会ったら写真を一緒に撮ってもらうといいなと思い始めました。 ジャカルタではいろんな分野で活躍される素敵な方がいっぱいいらっしゃるので、本帰国してからきっと記念に残ると思うんですよね。

 

今回の写真は出店していたジャムーのスタンドです。

試飲させてもらいましたが、直後から体がポカポカしてきました。

すごい効能です。今度お店を覗いてみようかなと思っています。