語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ヨガマット入れ完成!

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、家庭教師の日でした。

先生は午後から来るので、午前中はジムに行き、その後、時々無性にしたくなる手芸をしようと思い立ち、ミシンの前に座ってみました。

 

実は、私の家には、無駄に布がたくさん眠っております。。

 

何か作ろう、と思い、無計画に買ってしまった布。

ソーイング教室に通っていた頃の余り布。

 

はい、どうしようもありません。

手芸部に憧れております🎵

 

 

で、ミシンを横に、何か作れないかなーとネットサーフィンをしているうちに、ヨガマット入れが欲しかったことを思い出し、作り方を検索しておりました。

 

でも、ヨガマットにするには、微妙な柄のものしかないことに気付きました。

 

それでも、そのうち、ヨガマットホルダーというものがあることも知り、100均で手に入るもので簡単に作れることを知りました。

 

しかし、ないんですよ。ヨガマットホルダーの作り方。

完成図を載せていらっしゃる方は多いものの、型紙も作り方も書いている方のブログは皆無。

 

諦めて、もういちどヨガマット入れの作り方を検索し直したところ、ある方(子育てをされている女医さんらしいです)が、カフェエプロンをリメイクしてヨガマットケースを作った、と書いていらっしゃいました。

 

そういえば、うちにも(普段なかなか出番のない)カフェエプロンがあった!

 

そして柄も、インドネシアのバティックを使っている素敵な柄。これなら満足するものが作れそう!

 

そして、完成はこちら。

 

ネット検索に時間を要したわりに、作業自体はリッパーで糸を外し、ミシンで端っこを少し塗ったくらいで、30分くらいだった気がします。笑

 

これは、本当にオススメです。

 

さて、これを持ってピラティスに。。。通い続けられるかしら??