語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタ駐在中の語学ママ 必見サイト

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、私が大好きな、ジャカルタ情報満載の英語のサイトをご紹介いたします。

まずは、こちら。

 

1. a journey bespoke

http://ajourneybespoke.com/home-design/stylish-ethical-home-decorating-caroline-tobing-paisley-things/

 

LizさんとJoさんという二人の女性が、ジャカルタ中の素敵な場所を巡り、色々な方のインタビューをし、写真と記事を掲載しています。

 

私は、インスタでもこのサイトをチェックしていて、掲載されていた情報をもとにイベントに参加したところ、Joさんご本人にお会いでき、ご挨拶をさせていただきました。とても明るくて優しい方でした🎵

 

 

2. Chuzai Living

http://www.chuzailiving.com

 

こちらは日本人のKahoさんという駐在妻さんが管理されているブログです。

3人のお子さんを基本的に海外で育てられていますが、おうちがとっても素敵なんです。私が4年前にジャカルタに来た時、まだKahoさんはジャカルタにいらっしゃったのですが、すぐにインドへお引越しされ、一度もお会いすることはできませんでしたが、フェイスブックでやり取りさせていただいたことも。Kahoさんもとても素敵な人だなあと憧れています🎵

 

お暇な時に是非、チェックしてみてくださいね。ジャカルタ情報を英語で得られるというなんとも一石二鳥なサイトです。

 

ジャカルタに住んでいらっしゃらない方にも、素敵な写真や記事に学ばれることは少なくないかと思いますので、是非是非ご覧くださいね。