語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタでバザーを開催する方へ(3)

ご訪問ありがとうございます。

 

前回、バザー出展をしたことに関し、こんな記事を書きましたので、その続きを書きたいと思います。

http://ameblo.jp/gogakumama/page-2.html

 

 

さて、10時を迎えた私。

 

最初は強気で、というか、普通に一つ。。ルピアと考えていたのです。

 

が。。。

 

買ってくださった方におまけの商品をあげようと決めていたのですが、そのことをお知らせすると、お買い物より、そちらに沢山のお客さんが集まり、私の気も取られてしまいまして、、

 

そしてそのうち、ものすごい沢山のお客さんがくるわくるわ。

(とりあえずどんなものがあるか、確認しに沢山の方が来られます)

 

その中で、どんどん夫のシャツが売れていきました。

 

それに比べ、子どもや大人の衣類が売れ残っている現状に私は焦ってしまいまして、、

 

ものすごい割引をしてしまったのです。。。

そして、一度割り引くと、引き返せない雰囲気になり、日本の中古屋で売ったほうが高く売れたのでは?と思うものも数十円で譲ってしまいました。

 

(4に続く。。)