語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタでバザーを開催する方へ(1)

ご訪問ありがとうございます。

 
記憶が鮮明なうちにどうしても書きたいと思っていることがあります。
それは、ジャカルタでバザーを開催したことです。
 
ジャカルタに駐在経験のあるママさんなら、ジャカルタマザーズクラブのバザーに参加したことがある方は、少なくないと思います。
 
私自身もバザーに何度も足を運びましたが、毎回多くの人が来て賑わっていました。
 
いつかは私もバザーを開催するのかな?と遠目で見ていただけでしたが、、つい先日バザーに出店者として参加する機会をいただきました。
 
 
そこで、今日は、今後バザーに出店をするママさんに対し、私から上から目線のアドバイス的なブログ記事を書かせていただこうと思っております。
 
今回のバザーの出店。それはママ友宅で一週間前にお誘いいただき、こんな機会はなかなかないと思いありがたく即受諾。そして、時間のない中、ドタバタと準備。あまりゆっくり何を出そうかと考える暇もなく、とりあえず不用品を全部出してしまえ!と勢いづいてものすごい量の不用品を出店。
 
不要になった夫のワイシャツ、バテッィクのシャツ、子供服、私の服、タオル、マット、お皿などなど、とりあえずたくさんの荷物を準部。大きなスーツケースに4つくらいの紙袋。収納ケースも必要になるほどの大容量。。。
 
(続く。。。)