語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ピラティス習っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

独身の時に少しだけかじっていたピラティス

 

ジャカルタでもできるのです。

 

普通に習うと高いのですが、アパートに先生をお呼びして、グループレッスンを受けられると知り、習い始めました。

 

 

 

1つ一キロのピラティスボールを二つ使うので、腕力もつきます。

私、腕力ないので、こういうレッスン、ありがたいです。

 

 

ボールをどこに入れよう?と悩んだ結果、以前、リサイクルショップで買ったバッグを使うことにしました。

娘のために夫が買ってくれていたはずですが、全然使う機会がないので爆  笑

 

 

このバッグに、もう少し小さなSisiのバッグを入れ、水筒も一緒に入れて持っていきます。

小さなバッグには、財布とタオル、鍵などを入れています。

 

 

ピラティスを始め、検定試験に向けて勉強する中で患った肩こりが解消。

なんとなく、体全体が引き締まった気がしますし、気持ちも晴れ、いいことづくめ。

 

 

誘ってくれたお友達に感謝です。

 

 

 

今日も本帰国になるお友達とお茶をしました。

大好きなお友達が、どんどん帰ってしまいますえーん

 

 

新しいお友達を永遠に作り続ける必要がある駐在生活。

 

苦手分野ですガーン

 

が、何か意味のあることでしょうゆめみる宝石

 

 

常に開拓精神で、乗り越えていきたいと思いますおすましペガサス