語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

バリダンスの発表会を観てきました。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日、娘のお友達と私のお友達が出演したバリダンスの発表会を観に行ってきました。

 

会場は、渋滞がいつもひどいクニンガンだったのですが、、、真顔

この日は順調に到着ラブ

 

 

 

ガムラン演奏で始まりました。

 

全部で12曲目だったかな。

最初から最後まで観せていただきました。

 

 

娘のお友達のダンスはとても可愛らしく、癒されましたし、大人の発表は、習い事とは思えないほど、完成度が高いダンスもあり、(プロの方もいたのでしょうか??だったら失礼な発言ですみません。。。。。)飽きることもなく、バリダンスっていいなーと思いました。

 

検索していたら、こんなサイトが。

こちらに投稿されている方の踊りがとても素敵でした!!

 

http://www.thepictaram.club/toplace/768350236

 

 

この日、娘はせっかくお友達が出るのに、疲れていたので、家で夫と遊ぶことになり、私一人で行けたので、ゆっくり観れたという事もあります。夫にも感謝です。

 

 

バリダンス、娘も私も、踊りたい、、と思うまでの興味は実は持っていないのですが、鑑賞するのは大好きです。

 

ガムラン演奏も本当に素敵で、、音が大きいので、お子さんはびっくりしないかな?と心配してしまいましたが、迫力があって、聞き入っちゃいました。

 

 

 

 

今日は、お友達の送別ランチがあり、久々にKomunal88へ。

最近、エコにこだわっているこのカフェ。またいつかこのカフェについてはブログに取り上げたいと思っておりますが、、いつになるやら。

 

 

 

写真は、レモンメレンゲタルト、だったかな。

甘酸っぱくておすすめ。結構酸っぱいです。

 

 

それから、かなーり美味しかったのは、初めて頼んだ黒トリュフのパスタ。

おすすめ!ですが、写真撮るの忘れました。

 

 

送別ランチが終わってから、時間があったので、しばらく残って、バリダンスの発表会のパンフレットとにらめっこ。

 

インドネシア語のパンフレットの中でわからない単語を拾い上げて調べておりました。

 

 

 

どんな資料も、勉強の糧になるんですよね。

 

無料でもらう資料の中に知らない単語はたくさんあります。でも、それは知っておくべき単語のはず。

一般の方に配られているのだから、専門用語が入っていることは少ないのです。

 

 

 

 

そんなわけで、私は、英語であれ、インドネシア語であれ、無料でもらう資料こそ、しっかり勉強するようにしていますゆめみる宝石 勉強していらっしゃる方のご参考になれば、幸いです。