語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

日本から持って来て良かったと思うもの。→のど飴!

ご訪問ありがとうございます。

 

以前、日本から持ってきて良かったと思うものを書いていましたが、今日はそれを思い出したかのように、こちらをご紹介。

 

それは、龍角散ののど飴です。

別に龍角散である必要は全然ありませんがチュー

効果のあるのど飴を持参すると良いと思います!

 

 

特に声をよく使うお仕事の方。

大きな声で子供を怒らないといけないママさん。

大きな声で喋らないと伝わらない耳のよくない運転手さんがいる場合。

ジャカルタのお薬を信用していない方。

 

あ、これ全部わたしですガーン

 

 

実は、先週、可愛い従姉妹家族がジャカルタに来てくれていて、こののど飴が気になっていたので、持って来てもらったのですが。

 

 

 

 

アマゾンの評価も高かったので、購入したのですが、評判通りなかなか良かったのです!

龍角散というと、苦い!ってイメージありませんか?

 

しかし、効果はありますよね〜。

 

龍角散の効果を保ちつつ、苦味が随分緩和され、美味しくなったという感じでしょうか。

 

一つ欲を言えば、ノンシュガーなのが気になります。

ノンシュガーで甘いと、体に良くない甘味料を使っていることになりますよね?(違っていたらすみません。。)

 

でも、たくさん摂取するものでもないので、いっか〜。としております。

 

のど飴、日本のものは最高だなと思います♩