語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2017-08-13から1日間の記事一覧

ぜひ、インスタで語学を。(インドネシア語学習)

さて、この記事は前回ご紹介したインスタを使って語学学習をしよう!という記事(http://ameblo.jp/gogakumama/entry-12301231541.html)の続きです。 前回、英語のページはご紹介したので、今日はインドネシア語バージョンをご紹介しますね (インドネシア…

ぜひ、インスタで語学を。(英語学習)

ご訪問ありがとうございます。 皆さんはインスタ、されていらっしゃいますか? フェイスブックは登録してるけど、インスタは、、という方もいれば、インスタしか普段使っていない、という方もいるのでは? 私が書く必要もないかな、と思いつつ、インスタは、…

通訳のお手伝いでのハプニングから学んだこと。

ご訪問ありがとうございます。 今朝早くにブログでお知らせした通訳業務。ハプニングがありました なんと、私が通訳をする予定の方が、ご自身の原稿を持っていなかったというハプニング。幸い、私がインドネシア語の原稿も一緒に持っていたので、ことなきを…

Tidung Island(プラウセリブ)旅行記。

ご訪問ありがとうございます。(この記事、長くなりますのでお時間のあるときにお読みくださいね。) 実は、先日、プラウセリブに生まれて初めて行ってまいりました。 プラウセリブの海、予想以上に!綺麗でした!出発したアンチョールの港の汚い水を見てが…

通訳で古文の知識が必要になるとは!

ご訪問ありがとうございます。 今日は、知り合いの結婚式に参加させていただく予定です。 式は、仏前式になるのですが、まさかの古文の知識が必要になる通訳をさせて頂くことになりました。 通訳と言ってもすでに原稿ありで、わたしは日本語を読むだけなんで…

日本から持って来て良かったと思うもの。→のど飴!

ご訪問ありがとうございます。 以前、日本から持ってきて良かったと思うものを書いていましたが、今日はそれを思い出したかのように、こちらをご紹介。 それは、龍角散ののど飴です。別に龍角散である必要は全然ありませんが効果のあるのど飴を持参すると良…