語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

娘のお誕生日会@リッツ・カールトンのビュッフェ

ご訪問ありがとうございます。

 

なんと、くじ運の悪い私にも関わらず、ジャカルタ生活丸五年を目前に、リッツ・カールトンのサンディ ブランチのチケットが当たりましたダイヤモンド

 

なんとラッキーなチュー

 

これが判明したのが、6月。

 

チケットの有効期限は8月末。

 

色々考えて、娘の誕生月の7月にお祝いを兼ねて行くことにしました。

(そのおかげで、お誕生日のお料理は一切しなくてもよくなりましたチュー

 

予約するときには、「娘がお誕生日なんです。お祝いをしたくて。。。」

ホテルの人「おめでとうございます。では、お祝いしましょう。」

 

と、ランチチケットを使うお客に対して、とても親切なレストランの担当者さん。

 

 

念のため、当日、会場に入る際、娘が誕生日であることを再度告げました。先方はわかっていらっしゃる様子。

 

しかし、私たちの食事がどんどん進むも、一向にスタッフがお誕生日色を出してくることはなく、、、

 

このまま終わるのかな???と焦りが。。

 

いよいよデザートタイムに入ったとき、再度、「あの、予約するときにお誕生日だから、何かしてくださると聞いたのですが、、、」と確認したところ、「それでは、ビュッフェにあるデザートでプレートを作りますね。」

 

とのこと。

 

それからしばらくして、、ジャジャーン。

 

その後、さらに! じゃジャジャジャーン!びっくりのシェフ登場!

娘は、シェフのアート製作中、終始 クギ付けでした!

 

 

今年のプレゼントは、ここたまのおもちゃ。ここたま、意外に可愛くて可愛くて。。

 

 

床下の小人たちにはまっていた私には、大好きなコンセプトです。

おうちがハンドソープのケースでできている設定。素敵ラブ

 

 

おまけハート

これは私が食べた生牡蠣爆  笑

 

予想以上に生臭かったけど、こんな大きいの、なかなか食べれないので、3つも食べてしまいました。。。。

 

その後、お腹の調子は、、、?? ご想像にお任せしますねおすましペガサス