語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

娘の夏休み

ご訪問ありがとうございます。

 

いよいよ今日から娘は夏休み。

 

これまでの夏休みといえば、2人で一緒に過ごす時間が長過ぎ、娘は学校に行かなくて良いと喜ぶものの、母は疲れ果てるパターン。

 

しかし、今年の夏休みはちょっと違います。

 

娘が初めてサマースクールというものに参加するのです!

1週間だけですが、私は自分だけの時間があります♩

 

夏休み中は、私の通訳翻訳業は基本的にお休み。

 

なので、仕事もなし。

 

そういう意味では、本当に時間があります。

 

時間があると私の場合、ものすごく充実させるか、だらだらと家で寝て過ごすか、どちらかになってしまう傾向が。。。ガーン

 

 

5日間、何をして過ごすか、ちゃんと明確にしなきゃ。。と思いつつ、夏休み初日を迎えてしまいました。。。爆  笑

 

親子ともに、充実した夏休みになりますように。。。キョロキョロ