語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2017-07-31から1日間の記事一覧

ハンドメイド(簡単すぎてすいません)

ご訪問ありがとうございます。 実は、昨日ハンドメイドでお手拭き入れを作りました。 ジャジャーン。 画像がまたしても90度回転していますが、おわかりになりますよね? 100均アイテムで作りましたー。ポーチの真ん中をちょきちょきして、ぺったんした…

アマゾン プライム、良いじゃない!

ご訪問ありがとうございます。 先週から、不調が続いております。 身体的に不調だと心もやられますね。。。 今日は、娘をサマースクールに送ってから気分が優れず。。なんとなくですが、音楽が不足しているのでは??と感じていました。 三線を習っていまし…

娘の夏休み

ご訪問ありがとうございます。 いよいよ今日から娘は夏休み。 これまでの夏休みといえば、2人で一緒に過ごす時間が長過ぎ、娘は学校に行かなくて良いと喜ぶものの、母は疲れ果てるパターン。 しかし、今年の夏休みはちょっと違います。 娘が初めてサマース…

娘のお誕生日会@リッツ・カールトンのビュッフェ

ご訪問ありがとうございます。 なんと、くじ運の悪い私にも関わらず、ジャカルタ生活丸五年を目前に、リッツ・カールトンのサンディ ブランチのチケットが当たりました なんとラッキーな これが判明したのが、6月。 チケットの有効期限は8月末。 色々考え…