語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

新たな勉強法

私は、インドネシア語の翻訳者でも一応あるのですが、インドネシア語から日本語に翻訳をしていることもあり、翻訳作業の最後は 日本語との戦い、といっても過言ではありません。

そのため、翻訳をしていても、インドネシア語の勉強にあまりなっていないなあという実感がしています。。。涙


なんとかできないかなあと思っていた昨今、なにげなーくインドネシア語のニュースをテレビで見ていました。 するとなんだか面白いニュースがいろいろとやっていまして。


思いついたのですが。


1、テレビをみる。
2、興味深いニュースが聞こえる
3、そのニュースをネットで検索
4、ニュース記事を読む。わからない単語を調べる
5、再度、ネットで同じようなニュースを動画で検索


という作業をするとかなり勉強になるなと思いました。
これからは、この方法で行こう!


優しい私はシェアしてみました。笑

このブログはコメントを許可していないのですが、もしこの方法を試してみてよかった!と思われたら、ぜひこのブログに読書登録したりフェイスブックなどでシェアしてくださいね🎵笑