語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

さらなる語学友が できました!

つい最近、「言葉を学ぶには、日本語を教えるのが一番なんだよね。」と、ご主人の駐在で韓国に住みながら、韓国語をマスターされたママ友が教えてくれました。

語学友がやっとできたことは、書いたばかりですが、実はまた今日も別の新たな語学友ができたので またブログに書いてしまいます。(^_^)

その方はインドネシア人のご婦人で お子さんはすでに高校生。 日本語を学んでいた時期もあったのでしが いまは離れているそうで また頑張りたいと言っていました。

そんなことを聞いてしまったので すかさず 一緒に勉強し合おうと提案。彼女とは 平日に会うことに。 平日、 月二回はラングエージ エクスチェンジができそうです。

そうなると合計 4回から6回は インドネシア語の会話が学べることになります。

感謝感謝!!!

この機会をしっかり活かして次のステップに進んでいこうと思います(^_^)