語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

おやつにも気を使っています

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

今日は、私が心がけていることを一つ書きたいな〜と思っています。

それは、「おやつ」です。

 

私はインスタにそんなに健康的には見えない

おやつの写真を載せているので、今回のブログのタイトルを見て

え??っと思われた方もいるかもしれませんが、、一応、気を使っています。

 

私はOLだった頃、実は非常に不健康な食生活をしておりまして。。

ほぼ毎日、ランチは外食。なんといっても六本木、丸の内、神谷町あたりで

働いていたので、素敵なレストランがいっぱいあったのですよ〜

 

それに加えて、ほぼ毎日ハーゲンダッツを食べていたという

恐ろしい時期もありました。。

 

今、そのツケが回ってきておりまして、毎回健康診断の時はドキドキしています。

(基本的には健康ですが)

 

 

その後、ちょっとづつですが、意識が変わるようになり、

おやつにも気をつけるようになりました。

 

特別な日もありますが、基本的には和菓子を食べるようにしています。

 

保存料を使っていないもの、なるべく添加物がないものを選んでいます。

 

大豆、きな粉を使ったものは安心ですし、脳にも良いようです。

 

 

日常使いとして私がよく買うのはこれ。

 

 

こちらもみたことがあります。

食べたことはないかな?美味しそう♪

 

www.dai3asante.com

 

あとは、お餅とかも取り入れています。

小麦よりもお米のほうが体に良いそうなので。

 

お米といえば煎餅。

時々こういうのも買います。

 

 

こういうお菓子は、子供だけでなく、私もいっしょにいただくこともあります。

添加物がないので、美味しいのですよね〜。

 

羊羹やカステラも添加物を使っていないものが多いので、

子供といっしょに食べたりします。

 

と言っても、もちろん、子供は添加物たっぷりのグミとか、

チョコレートとかも大好きで、

なるべく買わないようにしたいのですが、

家には必ずありますね。。

 

でも毎回そればっかり、にはならないように

気をつけています。

 

以前は、ちょっとしたご褒美にケーキをよく買ってきていましたが、

最近は多くても月一くらいかなと思います。

 

いや、2回か3回かな。。笑

以前は毎週2回以上食べていたので、改善されています。

 

おやつを改善すると、食生活全体が改善される気がします。

そして、気分も良くなるので、効率も上がるのではないかなと思います。

 

 

もしおやつに関して何も考えていなかったな〜という方がいらしたら(以前の私)、

この記事が少しでも参考になったら嬉しいです。