語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

飛び込んできてほしい!

語学マインドが整うブログへようこそ!

 

私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます!

 

今日のタイトルですが。

 

まさに私のブログに飛び込んできてくれてありがとう!

とあなたにお伝えしたいです。

 

 

 

 

さて、今日は通訳学校の先輩たちと

ランチをしてきました♪

 

本当に楽しかったです。

初対面の方もいたのですが、授業などで顔を合わせたことはあったので、

話も盛り上がり。いろんなお話も伺えてとても有意義でした。

 

通訳になって本当に良かった、と思えた1日でした。

 

 

 

通訳になるって本当に勇気が必要でした。

今も毎日、葛藤の日々でもあります。

 

先輩たちと今日話していて、先輩も同じ思いをしてきたことも

垣間見ることができ、それも嬉しかったです。

 

私は、語学ってある意味、諦めと妥協と、思い切りが大事だと思っています。

 

自分の弱さとか、語学力のなさを嘆くだけでなく、

やりたいことに勇気を持って飛び込むこと。

語学の達人の中に思い切って身を預けてみること。

 

能力以上に、マインドがとても大事だと思っています。

 

ここから本題です。

 

語学マインドアカデミーの新規受講生の受付期間になると

複数のお問い合わせをいただきます。

 

(今も絶賛申し込み受付中なのですが。)

 

 

私は、語学マインドアカデミーに興味を持ってくださった方全員をとても

大事に思っていますし、受講生もすでに卒業された方もとても

大事に思っています。

 

なので、一人一人に悔いのない決断をして欲しいなと思っています。

 

アカデミーにはとても興味があるけれど、授業は難しそうだから、やめておこうかな、でもいつか入りたいな、ともし思っている方がいたら、

 

今、興味があると思ってくださっているのなら、タイミングは今ですよ、

と実はお伝えしたい気持ちでいます。

 

実は、アカデミーには初級コースというのが存在しません。

 

その中で久しぶりに英語を勉強する、という方も入ってきてくださっていますが、

大変な思いをされているとは思いますが、皆さん頑張って食らい付いてくださっています。

 

そして、力をつけていらっしゃいます。

 

私は、語学はマインドの問題だと思っているので、

「難しいですよ」と言われて引っ込んでしまうのであれば、

それは本当に難しいんだろうなと思います。

 

逆に「じゃあ、いつもの3倍努力してついてけるように頑張ろう。」

とか、「わからないことは質問していこう」というふうに

切り替えて、積極的に取り組んでいくことの方が大事だと思っています。

 

なので、私は、インドネシア語も英語も簡単ではない、というメッセージを

発していますが、真の意図は実はそこにあります。

 

それでも頑張ろう!と思って受講している生徒さんが本当に

眩しく思えるので、後輩になる新規受講生にも

その姿を見て頑張って欲しいなと思うのです。

 

 

つらつらと思いを書いたので、誤字脱字、また流れがおかしいところもあると思いますが、、、 

もし迷っていらっしゃる方がいたら、

大丈夫、サポートしますよ!やる気さえあれば。とお伝えさせていただきたいと思い

ブログを書きました。

 

 

あまり宣伝はしたいほうではないので

今回の新規受講生募集のお知らせに関する記事はこれでおしまいにしたいなと思っています。

 

何かご質問があれば、お問い合わせフォームからお気軽にお知らせください。

 

といいつつ、ここ1週間バタバタしておりますので、すぐにお返事できないかもですが、、

 

 

新規受講生はすでに数名決定していますので、

これからお申し込みをしたいと思っている方、安心してください。

 

それでは、また〜