語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

オンラインレッスンに早速お問い合わせがありました(涙)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

嬉しいことにホームページ開設後、早速お問い合わせをいただきました。

本当にありがたいことです。

 

やる気100倍です!

 

 

 

さて、名古屋へ引っ越してきて、やっと生活も落ち着いてきました。

 

f:id:gogakumama:20200916094649j:plain

著者の名古屋愛を感じられる本でした!

 

 

それで、、オンラインでレッスンをする!と決めたものの、それだけではいけないなと思っています。

 

自分自身の研鑽や、通訳としての今後、そしてキャリアアップをまだまだ考えているからです。そして、自分自身の語学力を向上させることこそが、生徒さんへの指導力アップにつながると心から信じているので。。

 

自分自身でオンラインレッスンを開設すると同時に、実は語学学校へもアプローチしています。色々な要素を考慮して、実際に教えられるのか、相談&検討しているところです。

 

 

どちらにしても、こういう風に動けるようになったのは、引っ越しが落ち着いて、自分のことをゆっくりと考える時間ができたからかな〜と思います。

 

ありがたいことです。

 

ブログは今まで通り、忙しくない時に私の趣味で続けていくと思いますので、

『語学ママが仕事を始めてしまったから、ブログの趣旨が変わってくるかな〜』と不安をお持ちの読者の方、ご安心ください。

 

宣伝のためのブログにはしません。笑

これまで通り、また遊びに来ていただければ、嬉しいです。

 

 

話は変わりますが、現在、うちはかなりミニマリストな生活を送っています。

本帰国後でないものがたくさん。

 

ゴミ箱の数は1つだけですし、部屋の天井に明かりがない部屋が一つ。

エアコンのない部屋もあります。(あ、こういうのはミニマリストって言わないのかな?)実は、不要な食器、洋服等、全て処分しました。

 

もう処分するものは多分なくて、何を買おうかな?とどこか余裕で思えるマインドになっています。ジャカルタ駐在の前に日本で住んでいたアパートは、なんだかごちゃごちゃしていたような気がします。もう思い出せないほど過去の話ですが、、

 

 

ジャカルタでは、たくさんの駐在妻さんに出会い、その中にはお片づけのプロだったり、インテリアのプロの方もいて、色々なお話を聞いたり、ブログを読ませていただいて、私の思考も随分ミニマリストになりました。

 

お片づけは得意ではないですが、好きになりました。

そういう生活面での変化もジャカルタに行ってよかったな、と思えることかもしれません。

 

まだまだ落ち着かないコロナですが、状況が変わったら、ジャカルタに戻れる方、新たに赴任する方もいるのかなと思います。

 

たくさんの刺激を受けられたジャカルタ。たくさんの方が素晴らしい思い出が作れるよう、コロナが1日も早く終息することを祈ってやみません。