語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ご報告:ホームページが完成しました。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

ここ一週間、空き時間に取り組んでいたのは、こちら。

気づけばもう娘が学校から帰ってくる時間だった!ということが数日続きました。。汗

 

というわけで、完成しました。

我が社のホームページ。

 

ジャジャーン。

 

https://gogakumama.wixsite.com/mysite

 

 

『語学ママのオンラインレッスン』です。

単純なネーミングですね。。。。

 

まだ開講まで時間もありますので、スクールの名前は変更するかもしれません。。。。

スタートは10月を予定していますが、まだ教材が船便の中に入っていて、我が家に到着していないので、、、遅くなるかもしれません、、、

 

受講者は随時募集中ですが、スタート期間がまだ先ですので、正式な募集スタートはまだ先です。(改めて告知いたします。)ご了承くださいませ。。🙇‍♀️

 

 

こちらのホームページは、たまたまネットサーチでヒットしたもの。

ブログは今後もこちらのはてなブログを継続する予定です。

 

オンラインレッスン、開講することにはしましたが、たくさんの生徒さんを募集しているわけではありません。なので、「生徒さん集まるかな〜〜」という不安はあまりなくて。

これからもまずは自分自身がしっかりと研鑽をして、その成果を生徒さんに還元できたらいいな〜という感じのスタンスで進めていく予定です。

 

 

さて、先日、名古屋科学館にいってきました。

プラネタリウムを見に行ったのですが、素晴らしかったです!

 

私たちは、午後2時からの小学校低学年向けのショーに参加したのですが、

開設してくれたお兄さんの知識も話し方も素晴らしくて。

聞き入りました。

 

その夜、夜空を見ながら、あれが土星だね!あれが木星だね〜

なんて娘と盛り上がり。素敵な夜でした。。。!大感謝です。

 

www.youtube.com

 

 

内容的には、こちらの解説と似ていました。(全部ではありませんが)

 

 

科学館の中の展示も素晴らしくて、午後の時間だけで見て回るのは大変でした。

また行かなくては〜〜

 

大人も子供も楽しめるお出かけスポット。とっても教育的で充実していました!

お勧めです。

 

f:id:gogakumama:20200914161143j:plain