語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2017-08-10から1日間の記事一覧

イオンのKidzoonaに行ってきました。

ご訪問ありがとうございます。 すごい速度でブログをアップしている暇なわたしです。 夏休みに行ったところをちょこちょこアップしようと思っております。 まずは、イオンのキッズーナ。 ずっと行きたいと思っていましたが、イオンは週末しか行かないので、…

ジャカルタでは、手作りお菓子が一番♩

ご訪問ありがとうございます。 やっぱり、ジャカルタではお菓子を手作りすることをオススメしますと言ってもわたしが作るのは簡単なものばかり。 お菓子づくりを普段しない方も、わたしが作るものは必ず作れます自信ありです 特にオススメは、アップルパイ。…

イベントの少ないジャカルタで、子供に思い出を。。初めてのおつかい。

ご訪問ありがとうございます。 ジャカルタは家族で参加できるイベントがあまりないと感じています。少なくとも、そんなに社交的ではなく、体力のない私にとっては。。。 子供に思い出を作ってあげたいなあ ということで、初、お買い物。 親戚へのお土産を娘…

オバマ大統領の広島でのスピーチは、英語教材として素晴らしい!

ご訪問ありがとうございます。 今日は久しぶりに英語教材のご紹介。それは、去年の5月に広島を訪問されたバラク・オバマ元大統領のスピーチ。 https://www.youtube.com/watch?v=c32_LCVdjzc 内容は何度も遂行されたものなので、文法的にも表現的にももちろ…

ジャムーが飲めるカフェ!

ご訪問ありがとうございます。 年齢を重ねるに従って 毎月、重くなる女性の日。そんな悩みをお持ちの方にオススメしたいカフェがあります https://www.suweorajamu28.com またまた写真が回転。。。 これ、一番飲みやすかったです。 確か、クニトアサム。とて…