語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタでは、手作りお菓子が一番♩

ご訪問ありがとうございます。

 

やっぱり、ジャカルタではお菓子を手作りすることをオススメしますハート

と言ってもわたしが作るのは簡単なものばかり。

 

お菓子づくりを普段しない方も、わたしが作るものは必ず作れますチュー

自信ありですおすましペガサス

 

 

特にオススメは、アップルパイ。

 

あまり綺麗じゃなくて、お恥ずかしいですが、証拠写真

卵とか、牛乳とか、本当は上に塗らないといけないのですが、全部省略しています。。。

 

それから、中のフィリングは、りんごを砂糖で煮ただけのもの。

バター入れていません。。。

 

それでも、子供はパクパク食べてくれます。

アップルパイの魔法ですねおすましペガサス

 

さすがにパイ生地は手作りじゃないのですが、それ以外の材料は自分で作ったので安心して食べられます。

 

子供と作れば、イベントになりますしね。

 

でも、何度も作っていると、子供は飽きてしまって、一緒に作ってくれなくなります。がーん。

 

いろいろ作ろうと思っていた夏休みもあと1週間ちょっととなりました。

アップルパイしか作れなかったってことになりませんように。。頑張りますキョロキョロ

 

また写真が回転していますが、大好きな紅茶といただきました。

紅茶はジャカルタで買うと高いので、いつも日本で買ってきています。