語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学マインドアカデミー・英語講座・新規受講生募集のお知らせ

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

ここ数日、名古屋は昼間は結構暖かくなってきました。

まだまだ朝と夜は寒いのですが、立春を過ぎると違うものだな、と感じています。

 

4月の桜の頃が今から楽しみです。

 

 

シャドーイングを頑張っている昨今です

 

さて、私ごとですが、最近シャドーイングを頑張っています。

シャドーイングは、通訳学校で最初に与えられる課題でもあったりします。

 

通訳学校の基礎科などでは絶対に避けて通ることができません。

私はシャドーイングをおろそかにしていたので、その後随分苦労しました。

 

シャドーイングって、ものすごく大事なんですよね。

 

シャドーイングは練習すればするほど、うまくなるので

前進が目に見えてわかるのでとても楽しいです。

正しいやり方を身につけることが大事です。

 

今日は語学マインドアカデミーで受講生の皆さんと一緒に

シャドーイングに取り組んだこともあり、

私自身はインドネシア語シャドーイングを一時間ほど、英語は30分ほど

することができ、教材を完璧にシャドーイングできるようになりました。

 

シャドーイングをすると自分の弱いところが如実に出ます。

本当にオススメです。

 

 

 

さて、我が語学マインドアカデミーは、4月からの新学期に向けて

新規受講生を募集いたします。

 

アカデミーには、英語講座とインドネシア語講座があるのですが、

今回募集をしているのは英語講座の新規受講生です。

 

インドネシア語の講座に興味がある方は、もうしばらくお待ちください。

ありがたいことに今学期は満席で、すぐには来学期のご案内ができないのですが

2月20日頃にはご案内できるかどうか、わかると思います。

 

 

早速ですが、開講にあたり、詳細をホームページに掲載しました。

気になる方はぜひこちらからご確認ください。

 

言葉だけだと伝わらないことが多いので、ご案内動画を作ろうかなと思っています。

できたらまたブログでお知らせしますので、(おそらく2、3日中。。)

 

本来なら動画も一緒にここに載せるべきだと思ったのですが

まだ動画を作成できておらず、、 遅くなってしまうと思い、取り急ぎ

概要だけ載せさせていただくことにしました。

 

 

ひとまず、概要はこちらからご確認ください。

お申し込み期間は今日からスタートです。

 

 

gogakumama.wixsite.com

 

 

アカデミーの最大の魅力は何と言っても、自分以外の受講生から刺激をもらえることだと思います。

 

他にも色々と魅力はありますが、詳しくは動画で話しますので、

また遊びに来てください♪

 

 

それでは、また〜!