語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

(告知)英語の基礎講座を開講します。

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

世間はお盆というのに、私は諸事情で

家で勉強や動画視聴三昧の日々です。

私の夏休みは、来週からちょこちょこ自分のペースで取る予定です。汗

 

 

さて。

 

突然の告知になってしまいますが、、、

 

英語の基礎講座を開講します!

 

実は、ここ数ヶ月、考えていた構想でした。

 

語学マインドアカデミーを立ちあげもう3学期目に入りましたが

アカデミーの英語のレベルはなかなか高いです。

 

元々は、英語はレベル別に授業を行なっていました。

ただ、授業数も少ないし、みなさん結局とても

レベルが高い方が多かったので、

今はレベル分けをしていません。

 

レベル分けをしなくても、全員に学びのある授業を展開するのが

私の使命だとおもい、授業のマテリアル作りには命をかけています。

 

さまざまなレベルの方がいますが、

みなさん本当に優秀で、そして頑張ってくださっているので

課題に取り組んでいる方は上達もされていて、尊敬の思いでいます。

 

 

 

ただ、アカデミーに入りたいけれど、

英語のレベルが高そう、3ヶ月も頑張る自信がない、、

という方がいることも知っています。

 

また、アカデミーでは、授業回数に限りもあるので

初歩レベルの文法については、授業でゆっくり取り組む時間がないのも事実。

 

基本的な文法については、自主学習を進めてもらっています。

 

ということで、総合的に考えて、

新しい講座を開講することにしました。

 

 

--------------------------------

 

11月に合計4回程度で、以下の項目を網羅する予定です。

 

 

1、中学文法のおさらいと会話で必要な高校文法

2、発音記号

3、コミュニケーションで必要なマインド

 

 

 

対象者ですが、このような方にはぴったりな授業を展開しようと考えています。

 

 

1、語学マインドアカデミーに入って英語を真剣に学びたいけれど、

英語からずいぶん離れているので、まずは中学文法から真剣に学びたい

(この講座を受ければ、どんな方も語学マインドアカデミーの授業には

ついていけるようになるとおもいます。)

 

2、英語の発音記号が読めないけれど、読めるようになりたい

 

3、文法と英会話を同時に学びたい

 

4、英語を話す時に億劫な気持ちになるが、その気持ちを乗り越えたい

 

5、アカデミーで学ぶほど意欲はないけれど、独学ができるようになりたい。

 

 

こういった方には、ぴったりの講座になるとおもいます。

ちなみに、インドネシア語を学習する上で英語も必要だな、と感じている方にも

お勧めしたいです。1ヶ月のみの短期講座ってなかなかないとおもいます。

 

 

募集については、詳細を決めてから9月後半から受け付けます。

 

興味のある方は、ぜひブログをフォローしておいてくださいね。

 

おそらくですが、4〜6名程度限定で、

土曜日の午前中(おそらく日本時間10時から80分間程度)に

なる予定です。

 

録画もしたいと考えていますので、万が一参加できない方も

視聴できるようにはしたいと思っています。

 

---------------------

課題について

 

語学マインドアカデミーと同じように

録音課題も出します。

 

自分の声を録音するなど、いわゆる一般的な英会話スクールとは

違うアプローチで学習できます。

 

短期集中でできることは限られてはいますが

濃い学びをすることがで、今後も一人で勉強する術を身につけていただきたいなと思っています。

 

今まで英語学習を伸ばし伸ばしにされてきた方がいらしたら

告知をお待ちくださいね。

-------------------------

 

拡散歓迎です♪

 

 

それでは、また〜!