語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

自信を持って学習する大切さ

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

この記事は、名古屋駅から書いています。

これから旧友に会うのですが、久しぶりに都会にきて

それだけで嬉しいのにお友達にも会えて嬉しい限り。

 

 

さてさて、今日もサクッと語学マインドが上がる記事を書きたいと思っています。

 

それは、自信を持って学習する大切さについて。

 

語学って、「今時分は上達している!」と感じながら

学習することがとても大事だと思います。

 

スランプというのもあって、なかなか上達が見られない時もありますが

それでも、今、こういう学習をしているんだ、だから

これを乗り越えたらきっと上達する!と思えるかどうかです。

 

それはやり方とか、そういうのではなくて、

どういう意識で取り組んでいるか、どういう先生について

学んでいるかによります。

 

 

また、やり方にこだわりすぎている方は

なかなか上達しないと思います。

やり方をリサーチするだけで疲れるので。

 

それよりは、勉強することで疲れましょう。

今私はこの学習をしている!という自信を持ちましょう。

 

私はアカデミーでそういう意識を持って欲しくて

生徒さんにいつも今週はこれをやろう、課題はこれです、頑張りましょう、と

常に呼びかけています。

 

ではでは、また!!