語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

動画を活用して英語学習をしよう。

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

おはようございます。

これから、英語通訳の自習室が始まるので

ブログをささっと書かせてもらいます。

 

 

英語のスピーキング力、リスニング力を伸ばしたいと思っていらっしゃる方、

この動画、なかなかいいですよ!

 

www.youtube.com

 

Tedの中でも教育系にフォーカスしている

サイトです。

 

自分はこのサイトを中心に勉強する!と決めた人は強いです。

迷いがなく教材を選ぶというのは

とても大事。教材選びで体力使って1日終わったなんてことがないようにしましょう。

 

(経験ありの私。。。)

 

 

語学マインドアカデミーや、サロンでは

動画を使ってシャドーイング、オーバーラッピング、音読をします。

 

個人サロンの受講生は、メキメキ

音読が上手になっていて、その成長ぶりに

二人でいつも喜び合っているという

光景が繰り返されています笑 (この表現もっといい書き方あるはずですが、

時間がないので、再考しません。すみません。。)

 

音読が上手になるとリスニングも確実に上達します。

それは私が博物館ガイドで経験したことです。

 

ではでは、Have a great Sunday!