語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

Sing2がとても良かったのでおすすめしたい

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

そういえばすっかり忘れていましたが、

娘の春休み期間に映画に行ってきました。

 

そういえば今年は映画館に通年より通っています。

 

ドラえもん、コナンくんは我が家の毎年の定番ですが、

 

今年はSING2!!

 

(ドライブマイカーは長すぎたので、映画館での視聴は

無理。我が家で観ました。)

 

もうね SING2、最高でした!

まだ観ていない方はぜひ!

 

 

実は、私の娘が人生で一番最初に見た映画はSINGだったんです。

 

そういう意味でも私にとっても

娘にとっても思い入れのある映画です。

 

でもあまり期待しないで行ったんですね。

 

SINGの時はそこまで感動しなかったので。

 

でもSING2はスケールも大きかったし、

娘ももう小学生で内容も理解しているし

落ち着いてみていられるので、私も集中できたこともあったのか

 

すごく感動しました。

 

涙が出そうになる場面もたくさんありました。

 

 

それで私がなぜ感動したのか色々語るより

バイリンガールチカちゃんが語っている素敵な

動画を紹介しますね。

 

www.youtube.com

 

いいフレーズがたくさんあります!

 

気に入ったフレーズは、覚えてしまいましょう。

 

 

アカデミーでは映画の感想をシェアする授業を予定しています。

今から楽しみです♪