語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

大手の英語コーチング、3ヶ月でお値段は?

語学マインドが整うブログへようこそ!

 

 

4月ももうあっという間に1週間がすぎてしまいました。

新学期も始まり、桜も散り、(散る姿も美しい桜。。)

時が過ぎていくのはあっという間だなあと思う日々です。

 

 

さて、今日は、時々英語の授業の準備をするときに

参考にさせてもらっている英語コーチングのスクールのウェブサイトを見ていて

おお〜っと思ったことを書かせてもらいます。

 

それは、英語コーチングの料金です。

 

高いだろうなあと思っていましたし、

今まで、ブログで書いたこともありましたが、

記憶に残っていなかったので改めて調べてみたんです。

 

 

例えば、トライズ。

かなりの大手ですね。

 

3ヶ月で61万円くらいだそうです。

4月末まで、なんと大幅な割引をされていますが

それでも45万円以上かかりますね。

 

toraiz.jp

 

 

ビジネスマンが企業から支援を受けて受講する場合は

納得するお値段ですが、主婦にはとても手が届かないお値段ですね。

 

もちろん、その分手厚いサービスと教材が用意されていることは

重々承知していますが。

 

現実的ではないな〜と思ってしまいました。

 

でも、大体3ヶ月でコーチングはこれくらいするのが常識です。

 

 

私はその常識を打ち破りたくて

破格でコーチングをしています。

 

でも、破格でやっているので、その分、細かいサービスはできません。

 

それでも必ず力はついていくと思うので、

間をとってバランスを取ったコーチングになっていると思います。

 

語学マインドアカデミーも

コーチングという形ではありませんが、

現実的なレッスン料で

力がつけられる内容にしています。

 

レッスン料が高くない分、生徒さんの自主性は

とても大事になります。

 

課題をしっかりと提出すること。

そして、毎日何かしらの教材に取り組むこと。

 

自立した勉強ができれば、そこまで高いレッスン料を払わなくても

リーズナブルな価格で効率的な学習ができると思います。

 

バランスを取らないと、現実的に勉強が続けていけなくなったり、

人を不幸にしてしまうこともおこってしまいます。

 

 

私は、以前、あるコーチングの先生にお話を伺ったとき、

やはり3ヶ月で40万円、と言われて軽く引いてしまいました。

 

主婦にそんなお金は用意できないよ、さらっと言わないで〜と。

 

今は、リーズナブルな英語の通訳学校を

見つけることができ、学習を続けられることをとても

幸せだと思っています。

 

学校は通っていくことでモチベーションが上がり、

自分では探せない教材に出会うことができ、

私に取ってはもうなくてはならない自分の生活の一部になっています。

 

スクールはお勧めです。

独学では行き詰まるということを

私はつくづく実感していますので、

できる限り、スクールは続けていこうと思います。

 

生徒としても、講師としても。

 

 

私の生徒さんも、「語学マインドアカデミーで

学ぶことが忙しい仕事をしている自分の息抜きになっている。」

「アカデミーで勉強するリズムを作れるようになった。」

と、授業が終わった後話してくれたりします。

 

そんなコミュニティみたいなところが

作れたことがとても嬉しく思っています。

これも受講生のみなさんのおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

ちょっとうちわなブログになってしまいましたね。

最後まで読んでくださってありがとうございました!