語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

履歴書をアップデートできて嬉しい件

語学マインドが整うブログへようこそ!

 

 

桜が綺麗な数週間でしたね。もう散ってしまいそうで、

ここ数日は、あえて外出する時間を多めに取りました!

みなさんも桜は見れましたでしょうか?

日本以外にいらっしゃる方も、国や地域によっては桜が咲いている時期ですよね。

 

 

さて、話は変わりますが、ここ数ヶ月、頑張ったおかげで

自分の履歴書をアップデートすることができました。

 

 

4月になったので、エージェントに更新した履歴書を送付させてもらおうかなと思っています。

 

通訳の先輩方は、海外のエージェントも視野に入れて

LinkedInにも力を入れていらっしゃると聞いたので私も

LinkedIn作成してみました。

 

正確には、更新しました、ですね。

アカウントはあったのですが、全く力を入れていませんでした。

 

私のアカウント、オープンにしてあります。

 

今月から、インドネシア語の学校にも通い出すので、夏以降、

インドネシア語の通訳案件も増やしていきたい、と思っています。

そのためには、しっかり力をつける勉強をしないとな、と思い

いろいろ考えて、語学マインドアカデミーの生徒さんにも

ご提案をしながら、生徒さんと一緒に力をつける方法を提案させてもらい、

みんなで一緒にガンガン、欲張って力をつけていきたいと思っています。

 

https://www.linkedin.com/in/keiko-hayashi-781564174/