語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学マインドアカデミー、第2ターム開講のお知らせです。

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

 

今朝は、英語のカウンセリングが一件入っていました。

60分、しっかりと目的にあったカウンセリングをさせていただきました。

 

 

 

 

私自身、以前、英語学習に迷いがあったとき

一度だけカウンセリングを受けたことがあります。

 

 

 

通訳業もしたことがあったし

英語が全然できないわけではない。

 

むしろ、周りの人に英語が上手だと褒められ

英語で仕事をしていくのに問題はないけれど、

 

自分にしかない葛藤、悩み、英語の会話についていけていない

自分を表現できていない。。。

 

 

 

いろんな悩みを抱えていたジャカルタ駐在時代でした。

 

 

 

その時、カウンセリングを受けたことで

吹っ切れたこともありましたし、

自分の方向性、勉強すべきことが明確になったこともあり、

カウンセリングを受けてよかった!と今でも思っています。

 

 

 

カウンセリングは先生によって

内容が全然違うと思うのですが、

私の場合は、発音について改善することができるかも、と言われ、

その後、そのカウンセリングをしてくださった先生の

講座の受講も考えましたが、

お値段があまりにも高くて

別のところを探して受講した、という

経験があります。

 

そう、この受講料というのもなかなか

コーチングでは考えないといけないところですよね。

 

何を学びたいのか。

どれくらいの期間で目標に到達したいのか。

受講料は?

 

全てが自分の希望と叶った時、初めて

講座を受講できると思います。

 

でも、カウンセリングは、レッスンを受講しなくても

一度限り、アドバイスを受けられるという意味で

とてもお得だと思うんです。

 

世の中に溢れている語学のアドバイス

自分にはあっていないことがあります。

 

専門家に自分の話を聞いてもらう中で

整理できること。

 

アドバイスをもらうことは意味があることだと私は思っていて

それでカウンセリングを始めました。

 

この数ヶ月、実はカウンセリングの数は増えていまして、

真剣に自分の語学力と向き合いたい方が増えているんだなと感じています。

 

 

来月からは語学マインドアカデミーの

第2タームもスタートする予定です。

 

告知は来週、おそらく水曜日までには、

こちらのブログと動画などを通じて行いますので、

興味のある方はぜひ、またブログへ来てくださいね。

 

アカデミーでは、インドネシア語と英語が両方学べます。

 

インドネシア語上級者は、英語の入門クラスで

日常会話や、日本人がよく勘違いしている、または学習を

怠ってしまっているだろう文法事項を学習できます。

 

英語だけでなく、インドネシア語の動画やニュース記事など

(時には小説も!)一緒に読み合わせなどもします。

 

 

また、英語上級者は、通訳の勉強をしている講師から

更なるブラッシュアップの方法を学び、音読や翻訳を通して

いきた英語を一緒に実践していけます。

 

両方、力のある方はどちらも上級レベルで学習できます。

 

どのレベルであっても、参加はできますので、興味のある方は、

お問い合わせいただければと思います。

 

詳しくはまた来週!

 

どこにもないお得で

力のつくプログラムにしていきたいと思います。

 

 

それでは、Have a great weekend!

Sampai minggu depan!