語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

朝活で何をするのか。

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

朝活、始めました!

 

 

現在、通訳学校にオンラインで通っていますが、

朝活をする時間があるんですよ。

 

ありがたいです涙

 

 

今まで、仲間と朝活するなんて、考えもしませんでした。

スクールの創立者の先見性は、本当にすごいです。

 

私もこのシステムを自分のサロンにいつか取り入れたいです。

 

でも、まだそのシステムを確立するほど、サロンの生徒さんの人数がいません笑

 

 

私が朝活でやっていることを紹介しますね。

(決意も込めて)

 

1、音読15分(英語)

2、音読15分(インドネシア語

3、フランス語の文法の勉強20分

 

この3つをやっていきたいと思っています。

 

フランス語は初歩の初歩なので、「1から始める」フランス語的な

動画を探して、まずはYouTubeを見て、発音を確認しています。

 

むか〜し、スペイン語もかじったことがあるので、(大学の第2外国語で)

フランス語も考え方はわかるので、ラテン系の言語を勉強しておいてよかったな〜と思います。

 

フランス語は、実は仏検5級を目指すことにしています。

来年くらいに来年くらいに取れたらいいですね。

 

あ、心配された方へ。

インドネシア語検定も受け続ける予定です笑

 

 

せっかく起きたのだから、朝活は、だらだらとならないように、

短時間でメニューを決めておくといいかと思います。

 

では、今から朝活、頑張りま〜す!