語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

図書館で見つけた運命的なインドネシア関連の本と映画情報など。

語学マインドが整うブログへようこそ!

 

今日はこちらの本のご紹介です。

 

 

www.kujira-town.jp

 

 

 

 

 

二つもリンクを貼ってしまいました。

どちらも同じものです。。

 

 

本当にたまたま、図書館の子どものコーナーで

娘にいい本がないかな〜とフラフラ観ていたところ、

ちょっと気になった可愛い「くじらの子」の背表紙。

 

 

背表紙、ですよ!

インドネシアっていう字は全く入ってしませんし、

なんだろ〜って手に取らせる背表紙って

なんなの?すごくない?と 後日になって思いました。

 

運命でしょうか。

 

 

本を読みだして、これがインドネシアのお話だと知りビックリ。

 

そして二度びっくりしたのは、現在公開中の映画とタイアップした

本だったということ。

 

 

映画はこちら。

 

lastwhaler.com

 

 

ちなみに、インドネシア関連の映画ということで、

インドネシア語通訳者の大先輩から、こちらの映画情報もいただきました。

 

いせフィルム 伊勢真一監督 公式サイト - いせフィルム 伊勢真一監督 公式サイト

 

とても興味深いので、インドネシア語を学習されている方、

また、インドネシアに縁のある方で、いせ監督のことをご存知でない方のために

シェアしました。

 

 

それでは!