語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学ママ、フランス語学習を始めます。

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

え〜何を考えているの?と思われた方。

 

そうなんです。

 

フランス語の勉強を始めます。

ずっと興味があったフランス語。

 

機会があり、教えていただくことになりまして。。。

 

自己紹介、簡単なものはもうできるようにならないといけないという

状況にまで追い込まれております。笑

 

できるようになったら、動画などでシェアしたいな〜と思っています。

 

 

 

フランス語はずっと勉強したいって思っていたんです。

機会が来たら、逃してはいけない、といつも私はブログで書いていますよね。

 

なので、逃さないことにしました。

 

 

仕事も学校もいろいろありますが

フランス語も細々とやります!笑

 

 

言語を教える先生は、新しい言葉を常に学んだ方がいい、というのは、

私がとても影響を受けたインドネシア語学習者の仲間であり

大先輩である方から聞いたことです。

 

その先輩は、もう何ヶ国語も話せるんです。

(帰国子女だということもありますが、

海外駐在が長くて。)

 

 

ということで、

フランス語でいつか会話できる日が来るその日が

楽しみだな〜(かなり遠い目笑)

 

 

それではまた〜