語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア語検定C級をめざす方に オススメしたい参考書があったんです

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

この一年、語学サロンを開講し、主に

インドネシア語に関しては検定AB級レベルの方を教えてきましたが、

受験者が多いのは、やっぱりCD級ですよね。

 

近々、インドネシア語のカウンセリングも控えておりまして、

お客様にオススメしたい参考書を考えていたのですが、

C級を受験される方には

こちらの参考書を非常にオススメしたくブログを書き出しました。

 

www.injcc.com

 

私は、インドネシア語を一番最初に学んだのはINJだったのですが、

そちらで購入した本でした。

 

初歩レベルではなく、中級向けの本でしたので、

最初はレベルが高くてとても

読めませんでしたが、

インドネシアに行ってから独学でこの本を使って勉強していました。

 

参考書の中ではトップレベルの

質の良さだと思います。

 

INJが出版している参考書の中でも私はこれが一番好きです。

単語もまとまっているし、文法もとてもわかりやすい説明がありますし

話題が自然です。

 

ですが、アマゾンとかでは手に入らないようで、

今も買えるのかどうかは疑問です。。。

 

C級受験を考えていらっしゃる方にはオススメですので、まずは

図書館で検索、そして合うようでしたら購入という流れをオススメします。

 

 

参考にしていただける方がいたら嬉しいです!