語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語翻訳ワークショップ、無事に開催の運びとなりました!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

涼しくなりましたね〜

雨の中、昨日、わたしはファイザー製のワクチンをうちに

病院へ行ってきました。

 

名古屋でわたしの年齢で予約が開始できるタイミングが

10日だったのですが、ちょっとずれて11日に予約を入れようと

病院に電話したところ、その翌日の予約がすんなり取れて

びっくりしました。

 

9月ごろになるだろうと覚悟していたので

拍子抜けしました。

 

注射はそこまで痛くなかったのですが、

チクリとする痛みが針を抜いた後も

少しだけして、その後は痛みはなし。

ただ、腕が重くなる感じが続きました。

 

翌日は熱もなく、元気一杯で

予定通り、インドネシア語の勉強会も開催することができ、

充実の1日でした。

 

 

8月と9月は、語学マインドが整うサロン主催の

翻訳ワークショップを合計3日間行う予定なので、

わたし自身の健康を勝ち取ることがとても大事なので、

早めに摂取できておいてよかったと思います。

 

翻訳ワークショップですが、インドネシア語

ジャパネシアの藤田さんの宣伝効果もあってか、2日間に渡って満員御礼。

 

英語の方も、4名の出席が確定したので、

無事に開催の運びとなりました!

(参加予定の皆様、15日ごろ、改めてメールを送ります!)

 

定員まであと2名ですが、すでに2名、確定はしていないものの、

ご興味のある方がいらっしゃるので、

これからお問い合わせいただく方は空席待ちとして

リストに入れさせていただきます。

 

今回のワークショップは、おそらく他の語学学校等には

ない形式のワークショップ。

 

翻訳者や通訳者レベルの方達が自主学習で取っているような

学習スタイルを もっともっと

たくさんの学習者の方達と分かち合いたいと思って

開催することにしました。

 

なので、たくさんの方が興味を持ってくださったことが

本当に嬉しいですし、これからの学びの原動力となることを心から祈り、

準備に全力であたりたいと思っています。

 

 

9月からはわたし自身が

通訳学校で学びを再開します。

 

12月には学校も終わるので、来年からは、

パワーアップした講師(わたしです笑)になって

新たなワークショップや

レッスン、カウンセリング等を展開していきたいと決意しておりますので、

楽しみにしてくださると嬉しいです。

 

まだまだ成長して、良いレッスンを作り上げていきたいと思っています。

 

 

それでは、お盆休み、無事故でお過ごしくださいね〜!

 

f:id:gogakumama:20210730230647p:plain

おかげさまで開催の運びとなりました!