語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

YouTubeライブ配信の告知

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます!

 

 

週末、めちゃくちゃ暑いですね〜〜涙

 

皆様お元気ですか?夏バテなどされていませんか??

 

さて、今日はライブ配信の告知をさせてください。

今まで、適当にやってきたYouTube

気合いなど入れていませんでしたので、

リンクをきちんと貼ってご紹介するのは初めてです。。。

 

生配信することになりました!

 

www.youtube.com

 

 

英語学習に関する動画は五万とあり、私が始める必要性はないなと

ずっと思っていました。

 

ですが、いろんな先生の語学学習の動画を見て勉強している中で

私にしか語れないこともあるなと気づいたのです。

 

例えば、ATSUさんの英語学習は

私が今一番注目している動画だったりしますが、

ATSUさんは主婦ではないので、

主婦目線からの学習については語れません。

 

もちろん私もATSUさんのような

オーストラリアで会計士として働いている立場からの

学習法は展開できないわけですが。

 

同じように、他にもたくさんいらっしゃる

例えば大好きなバイリンガールチカちゃん、

バイリンガルベイビーのアーシャさん、

ニック先生、などなどたくさんいらっしゃるのですが、

みなさん立場が違っていて

語学学習についてそれぞれのお考えをお持ちです。

 

どれが正しいとか、違うとかではなく、

みんな個性があって、経験があって

学習法を生み出しているので、

みんなが違って当たり前。共通項ももちろんたくさんあります。

 

私自身、主婦として、留学生として、

また日本で義務教育を受けてきて

受験を経験して

大学院留学で挫折して

通訳者になって

駐在妻として8年インドネシアにいて、、、

といった経歴がありますが

他の誰にも語れない学習方法や思いにあふれています。

 

繰り返しますが、それは正しいとか間違っているという

次元を超えて、その人の個性というか

それぞれ違うんですよね。。。

 

なので、私の話に共感をしたり、私の話を聞いて

語学頑張ろう!と思ってくださる

視聴者の方もいるかな?と思うようになり

動画配信をすることにしました。

 

今までもブログや音声配信で

学習法やモチベについて語ってきましたが

どれも部分的なもので

総合的なものを語れたことは時間的にも

難しかったので、

なるべく総合的に一度聞けば

語学学習の方法がなんとなく

イメージできるといった

内容にしたいなと

あまりない時間内に考えています。

 

完璧なものはできないと思うのですが、

今私が提供できるものは

全てお伝えしたいなと思っていますので、

よろしければ登録していただけたら嬉しいです。

 

でも動画のクオリティは

あまり良くないので、全然期待しないで

見守ってやってください。。

 

現在登録者数が1人増えて(嬉しい)

12人になりました!(パチパチ)

 

一人でも嬉しいのに12人もいてくださって。

きっとほとんどが私の知り合いですが笑

 

感謝の思いでいっぱいです。

 

それでは、今日はこれくらいで。

 

 

皆様熱中症にお気をつけくださいね〜〜