語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

最高のリスニングのやり方を実践しました笑

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

インドネシアは、断食明け大祭でしたね。

私は何も変わらない一週間でしたが。。。皆様どうお過ごしでしたでしょうか?

 

 

いつもと変わらないリスニングメニューをこなしている私ですが、

5月14日のBBC Indonesiaのポッドキャストの配信には

ハートを射抜かれました!

 

アナウンサーの方の最後の挨拶がとてもかっこよかったのです!

 

こんな感じでした。

 

Pendengar, penjelasan soal tradesi berbagi uang  saat Idul Fitri itu mengahiri perjumpaan kita dalam majarah udara kali ini. 

 

Saya, (名前覚えていません汗) menugcapkan selamat idul firti bagi para umat Muslim. 

Mohon maaf lair dan batin. Sampai jumpa!

 

 

いや〜めっちゃかっこよかった!

いや、これ別に普通じゃん?って思いましたか?

 

はい、おそらくそうなんでしょうが。。。

この日しか言わない挨拶、なんだか素敵に感じてしまったのです。

 

単純な私です。

 

 

それで単純な私は真似したくなったんですね〜

 

一人でやっとけという感じですが、

配信しちゃいました笑

 

 

stand.fm

 

 

 

皆さんも是非やってみてくださいね〜

楽しかったですよ。

 

楽しんで語学をやっていけるよう、色々工夫しております笑

 

 

 

やってみた方、是非ご連絡くださいね。笑