語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

音読チャレンジ開始

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日はインドネシア語学習について書きますね。

英語学習にも通じることなので、学習者の方は是非読んでいってくださいね。

 

 

今日から新しく始めること

今日から、新しいチャレンジを始めたいと思っています。

チャレンジ期間は10日間。

 

何をするかというと!

 

インドネシア語ニュースの音読です!

 

リスニングは毎日問題なくできるのですが、実は、音読、毎日やるべきことなのに、なかなかできないことがあって。

 

生徒さんには毎日音読してくださいね〜っていっているのに涙

 

ダメな講師だな〜と思い、自分で音読チャレンジ期間を設定することにしました。

 

もし一緒にやりたい!という方がいたら、是非一緒にやりましょう。

 

いつまで?

今日は21日。あと10日なので、3月31日までやりますよ〜

 

4月からも小刻みでチャレンジ期間を設けます。

 

具体的にやること

参加される方はカレンダーに

今日から31日まで「音読チャレンジ」と書き込み、

学習の最初に音読をさっさとしてしまいましょう。

 

教材は、ご自由に自分で決めてくださいね〜

決められない方、私の語学カウンセリングサービスを受けに来てください笑

 

(営業かよ笑)

こちらから↓

gogakumama.wixsite.com

 

それでは、また〜!

 

 

 

お知らせ

来週、Amy Hayashi主催のクラブハウス(語学マインドを整えるクラブ)で

英会話またはインドネシア語会話のルームを開催します。

 

最初の10分程度は日本語、あとはオールイングリッシュまたは

インドネシア語に限定します。どちらの言語にしようか、迷っています。

混ぜこぜだとねえ。。。

 

 

 

そして、具体的な日程も悩んでいますが、、、

またおしらせします!

 

 

Have a great Sunday!