語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

子供向けにオススメの英語動画(簡単ですがいい!)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、先日ご紹介したサマンサ英子先生がオススメしていた動画を見せてからスタートするといい、という英語教育方、ものすごく納得しておりまして、いい動画がないかな〜〜と探しておりました。

 

それで、今子供達に教えている英語のレベルと同じくらいのものを見つけましたので、ご紹介したいと思います。それはこちら。

 

 

www.youtube.com

 

 

日本の小学校3年生で習う英語のレベルで結構聞き取れます!!

子供達も嬉しくなってしまうのでは?と思い生徒さんのママたちに送らせてもらいました。

 

レッスンでも少しずつ取り入れたいなと思います。

 

今日はこの辺で。

 

 

ああっ一つだけ宣伝させてください。

 

クラブハウスで番組を持つことになりました。

いわゆるモデレーターってやつです。

 

Amy Hayashiをフォローしていただけたら、予定に上がってくると思いますが、番組名は、Berbagi Cinta dengan Orang Jepangです笑

 

国際恋愛について話そう、というもの。

 

つい先日、私が書いておりました恋愛系のグループを推奨するというところから、なんと自分が発信する側になるとは。笑

 

そんなわけで色々と挑戦中です。

こんなこともしてみました笑 ↓

絵手紙、最高に楽しいです。最高に下手すぎますが。

f:id:gogakumama:20210210161429j:plain

新しく始めた絵手紙。初歩コースで2回だけ参加する予定です。