語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語ニュースを聞き取れるようになるには? ラジオで生配信しています。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今日は、表題のテーマについて、ラジオ配信しました!

40分程度の内容なので、長いのですが、私が英語ニュースを聞き取れるようになった経緯を話しています。

 

英語ニュースは早くて聞き取れない、とお悩みの方、ぜひお聞きください。

内容をお気に召していただけましたら、ぜひ高評価やフォローお願いします!

 

 

ラジオ配信で使った教材はこちらです。

 

www.pbs.org

 

 

 

 

こちらを見ながら聞いていただいても良いかもしれません〜〜

 

ライブ配信は、とても楽しかったですが、お聴きづらいところもたくさんあるかと。。

ご容赦くださいませ。

 

 

またライブ配信すると思いますので、よろしければぜひ聴きに来てくださいね。

ブログでも色々と発信を続けて行きますが、双方に発信しやすい内容が違うので、

同じ内容にはなかなかできないなと気づきました。

 

前回の茨城県の防災に関する資料に関して、語学サロンの生徒さんからご連絡をいただき、本当に嬉しかったです。

 

また語学学習者の方のお役に立てる情報発信ができるよう頑張ります!

 

ではでは〜〜。

 

よろしければぜひ聞いて行ってください笑

インドネシア語の学習にもきっと生きる。。。はずかと。。。???

 

stand.fm