語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

緊張感のあるラジオ。通訳しています。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

実は今日、私のstand.fmのラジオでライブ放送しました!

20分程度でしたが、、楽しくさせていただきました。

 

突然思いついて無計画でやってみたので、誰も来ないでしょうね〜と思っていたら、

数人いらしてくださって。インドネシアに少し行ったことがある、とおっしゃってくださった方もいました。

 

ありがとうございました!!

 

 

何を喋ったかと言いますと、アンタラニュースの動画の字幕をその場で翻訳させていただいたのでした。翻訳というよりは、通訳をさせていただいた感じでした。

 

ご紹介したかったのですが、その動画がどこかに行ってしまいました。涙

ごめんなさい。

 

内容としては、1月に入ってインドネシアでは200近い災害に見舞われているというもの。洪水、地滑り、噴火。。。

 

たくさんの方が犠牲になっています。

 

1月はそういえば雨季でした。

日本に帰ってきて忘れておりましたが、毎年、1月と2月、3月も雨で大変でした。。。

 

インドネシアにお住いの皆様、どうかご無事で。祈っています!

 

そして、ライブ配信、こういう感じのをインドネシア語だけではなく、英語でもしようかなと思っていますので、もしお時間が合いましたらぜひ遊びにきてやってくださいね。

 

 

良い週末を〜〜!!

 

 

stand.fm