語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

オンラインサロンのアップデート

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

まず初めてにお知らせがあります。

今日から、私のラジオの名前を変更してお届けしております。

(どうでもいい話ですが。。)

 

stand.fm

 

 

語学マインドが整うラジオです。

これまでの「語学のモチベーションが上がる」ラジオというタイトルにだんだん違和感が出てきまして。。

 

語学を続けていくためというよりは、語学を学ぶものとして 知っておくべきこととか、語学を学んでの経験などを通して国際感覚みたいなものをお届けできればと思っております。 

 

私もまだまだ学習者なので、(っていうか一生そうなんだと思う)たくさん学んでいくつもりですので、学んだことをこのラジオで還元できたらなと思っています。

 

(実はこのタイトルで、spotfyでも新たに番組を配信しています。

よろしければ検索してみてください。同じタイトルですが、内容を変えておとどけする予定です。)

 

 

はい、それでは本題です笑

ここから完全に宣伝です。笑

 

私のホームページにブログを開設したことは以前お伝えしましたが、本日3つ目の記事を投稿しましたので、私のサロン受講を検討されている方はよろしければご参考になさってください。初級コースについて少し書いています。

 

gogakumama.wixsite.com

 

 

このブログにはまだ書いていないのですが、先日、新規の学生のお客様向けにレッスンをスタートしました。(学生さんは若干割引があります。)

 

実はその生徒さんの保護者の方も一緒にレッスンを受けていらっしゃるのですが、

これまでにない指導方法だと、大変感動してくださっていました。

 

 

普通は5回で終わるレッスンですが、継続をすでに決定されていらして、ハイペースで受講してくださっています。

 

私は日本人が英語で行き詰まるポイントが手に通るようにわかるので、丁寧に指導しています。他にはない、と自負しているので、結果、喜んでいただけるレッスンができるのだろうなと自負しています。

 

今日は完全に宣伝になってしまいました〜〜!

 

償いの意味で、今日配信した番組を添付しますので、よろしければお聞きくださいね。

大統領弾劾裁判について、話しています。英語学習者の方には少しはためになるかも。

 

stand.fm