語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学ママのオンライン語学サロンのホームページを更新しました!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

今日は午後の時間を全て費やして、ホームページを更新しました。

今まで3ヶ月弱、私が運営して来た語学サロンが少しずつ軌道に乗ってきたので、

これまでの歩みも含めた情報更新も兼ねて、書き直しました。

 

3ヶ月経って、色々とわかることも出てきて、最初には想定していなかったことも色々あったので、様々システムも見直しました。

 

なので、3か月前に告知をした時と今では、かなり内容も違っています。

よろしければ、ぜひご覧ください。

gogakumama.wixsite.com

 

=======================

さて、もう直ぐ年末ですね〜

今年一年、色々ありましたが、私にとっては本帰国があったり、娘が転校したり、新しい仕事を始めたりと、変化が大きすぎる年になりました。

 

コロナの中で移動。これは本当に大変でした。

 

皆さんもお一人残らず、大変な思いをされてきたかと思います。

年末は可能ならゆっくりと今年一年頑張ったご自身を褒める時間、癒される時間を作っていただきたいなと思っています。

 

私は、クリスマスケーキを食べるのが今から楽しみです。

そして、年末までに何か自分が癒されるもの、またはことを経験したいな〜と思っています。マッサージとかは時間的に無理かな〜

 

でも、クリスマスケーキ以外にもう一つ、特別な年の締めくくりに何か出来たらいいなと思っています。