語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

合格! 嬉しいような複雑な。。インドネシア語検定A級一次突破の通知!!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

今日は大きなアンクロン の舞台がありました。

支えてくださった皆様に感謝の1日でした!!

 

 

f:id:gogakumama:20200219030315j:plain

ホテルムリアで見つけた可愛いねずみちゃん。

 

f:id:gogakumama:20200219030346j:plain

さて、話を変えます。

 

 

 

とうとう来ました。。。!!!

待ちに待っていたインドネシア語検定A級!!

 

 

予想通り、合格しておりました!!

やった〜〜〜!!!!

 

 

 

と、ぬか喜びはできません。。。

 

思っていたほどできておりませんでした。

予想通りできていたのは、読解だけ。

 

読解、なんと満点でした!すごくないですか?

でも、今回は異例に簡単だったと確信しました。

 

語彙、作文はボロボロ。

リスニングも思ったほど取れず。。

 

なんだかショックです。

 

2次試験もかなりやばい。

 

さ〜どうするかな?

 

私、もう後がない。これ以上、一次試験を受けたくないし(深刻です)、どうにか対策を練って合格したいので、頑張りたいと思います!!涙

 

2次試験受験者の皆様、頑張りましょう。。

 

残念ながら今回、結果が出なかった方もいらっしゃったと思います。

試験はあくまでプロセス。私も一度A級ではつまづいて、挫折を味わいました。。

 

でもそれからが私のジャカルタ生活の醍醐味がスタートしたことを今でも忘れません!!ブログにも書いています。よかったら読んで見てくださいね。

 

gogakumama.hatenablog.com

(なんとシリーズ化しておりました。。)

 

 

 

挫折を味わった私なので、今度こそ、リベンジしたいと思っていますが、、

 

と言いつつ、やっぱり、結果にこだわらず、思い切り勉強できることを重視したいと思います笑