語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

今週は、バハサ(インドネシア語)の週にします(と決意してみた)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

もう2月も半ばになりますね。あっという間だなあ。。。

 

先週まで忙しすぎる英語の通訳業務があったので、今週はインドネシア語の週にしようと思っています。なんと言っても来月、インドネシア語検定の2次試験があるんです。

まだ合否は出ていませんが、出てから準備するのは遅いので、もう始めないと!!と思っていますが、、なかなかです。。涙

 

 

インドネシア語週にするとはどういう意味か、多言語学習している方の参考になればと思い、解説しますね!

 

1、車の中で聞く教材を全てインドネシア語に切り替えました。

2、インドネシア語の家庭教師の時間をとる

3、youtubeインドネシア語のニュースを聞いてみる

4、インドネシア語の時事ニュースを読む

5、インドネシア語の小説を読む

6、検定の過去問をする

 

このうち、どれか一つを毎日やることにしています。

多ければ多いほど◎!

 

 

 

さて、スナヤンシティで先週末、撮影ポイントがあったので行ってみました!

というか、偶然、あったので入ってみただけ笑

 

入場料取るんだろうなあと思ったら、意外に無料でした!

 

 

f:id:gogakumama:20200212210426j:plain

 

まだやっているかわかりませんが、

f:id:gogakumama:20200212211130j:plain

 

スナヤンシティは、たまに行くと面白いセットがありますよね〜。

素敵なカフェがたくさん入っているし、時々、行ってみる事をお勧めします♪

 

 

今日のバハサ

jejer 列